MASS OF THE FERMENTING DREGSのシェルターでのライブに先日行きました。またもや一週間経ってしまったので忘れないうちに。
マスドレのライブは去年以来久々で、3月のワンマンは行けなかったから楽しみにしてました。SOLD OUTしてたからせまいシェルターは盛り上がって熱気がすごくて、最初のなっちゃんの「せーの!!」の気合いですごい上がった!去年と変わらずまっすぐなエネルギーを放出してパワフルで、とにかく彼女たちから発される気はピュアできれい。マスドレのライブはこれで3回目だけどいつも行くと浄化される気がする。彼女たちの演奏は情熱的なんだけど痛みも伴ったクリーンさでそれに包まれると、日常のストレス的なことなんかどうでもよくなって忘れさせてくれるほどのデトックス効果をもたらすポジティブさがある。なっちゃんのキラキラする笑顔に泣きそうになったくらいで、私最近なんだか涙もろいなあ。ラストの「ベアーズ」ではまたカオスになって、ほんとにすごい曲だと思う。ポストロック好きな人は「IF A SUFER」「ベアーズ」はぜひ聞いてみてほしい。
マスドレはもちろん音源もいいけど、興味をもった方はぜひ一度ライブに行ってみることをおすすめします。PVなんかじゃわからない、ベースの音圧がすごい迫力の音でかっこいいから。
2 件のコメント:
マスドレはPVよりもライブのほうが一層カオスになりますね、少ない女性バンドの中でもベースのテクは確実に進化してる、とても素敵なことです。きっと今年中にはメジャーにいけるとおもいます。
>K・K さん
あのライブでのカオス感は現場で体感しないとわからない感覚です。メジャーにあがるのはもう予定あるんでしょうかね。いつでももう大丈夫そうだけど。
コメントを投稿