2010/09/15

やっと秋





ひさしぶりすぎる、なんと4ヶ月ぶりの更新です。
7月中旬に引越をしました。10年以上ぶりの下町暮らしをしています。ブランクがかなりあったのでよく知ってるはずの街もだいぶ変化があり、やっと落ちついてきたかなと気がついたら2ヶ月も経っていました。

今日はやっと秋らしい気温になったので久しぶりにラックスの散歩もロングver.で行ってきました。隅田川沿いをてくてくと歩いて川向こうにある牛島神社に行ってみたら、生で聞こえてくる雅楽の音色に遭遇。まだ樹々の葉はグリーンで池の色と共にきれいだったな。ラックスは初めてのアヒルとご対面したりして雨が降ってくる前に遅めの初秋のお散歩でした。

生まれ育ったところっていうのもあるけれど、下町の風景や匂いにノスタルジックな気分にさせられている日々が続いています。

そして秋だしね。

2 件のコメント:

kaya さんのコメント...

さすがに都会の池は『逆さ富士』ならぬ『逆さビル』ですね~!
アヒルさん、いっぱいいるんですねぇ~
ラックス君のお散歩コースは世界各地からの観光コースなんですね!羨ましいなぁ~
miwaさん、お引越しだったのですね?
もう随分前になりますが、上野の専門学校で講師をしていたことがあるので浅草は懐かしいです。
涼しくなってきたから行ってみたいなぁ~♪

miwa kaburaki さんのコメント...

>kayaさん
コメントありがとう〜。

最近のラックスの散歩は観光コースだいぶ入ってて、浅草寺の境内によく行ってます。人が多すぎる週末は避けてるんですけど。
今夏の浅草は猛暑で強烈でした。もうビルの谷間状態で繁華街の暑さなんですね。世田谷はそこまですごくなかったんで、ラックスも私も慣れるまで、きつかったです。

kayaさん上野に通っていた時があったんですね。
ほんとやっと涼しくなってきましたね。散歩日和な秋到来です。
浅草来てくださーい。私とラックスはkayaさん宅方面の海の方に行きたいな〜☆